晴れの日も雨の日も、弾き語り日和

いつまでたっても初心者コースのギターで、フォークソングの弾き語りをしています。 2011年&2012年に我が家へやってきた、みーにゃと七瀬の猫日記も毎日更新中!

僕のワンダフル・ライフ

僕のワンダフル・ライフ

夏の暑い日、子犬が車に閉じ込められ
苦しんでいるところを、8歳のイーサンが助ける。
感激した子犬はイーサンから一生離れないと心に誓う。
ベイリーと名付けられた子犬は
遊ぶときも、寝るときも、いつも一緒だったが、、、

犬の寿命は人間の寿命より遥かに短い。
そして、イーサンに再会するため
何度も生き返る事を選んだベイリーの
長い長い輪廻転生の旅が始まる。

僕のワンダフル・ライフ

お涙頂戴的な演出は全くなくて
ただただ淡々と物語は進んで行き
生まれ変わるたびに、犬種も変わるベイリーの独り言に
いつのまにか引き込まれ
最後はあふれる涙が止まらなくて
鼻水まみれになってしまいました。

とっても素敵な映画でした。
マイベストシネマの仲間入り決定です!



同じカテゴリー(映画・ビデオ)の記事
アイアムアヒーロー
アイアムアヒーロー(2017-03-24 12:08)

母と暮せば
母と暮せば(2016-08-14 10:03)

ボーナストラック
ボーナストラック(2016-05-29 16:19)

この記事へのコメント :
平賀さんが英語表記では「knocky」としましょう!!と、付けてくださいました(^o^)
片仮名表記ではノッキーです(^^;

動物の命は本当に短くて、その度ごとに心に穴が空いたようになり、悲しみにくれる日々なのですが・・・
この映画の物語のように、僕は、いつも見守られている・・・そんな気持ちを感じます。
車やバイクの運転中、なんとも言えない不思議なものを感じて、事故に遭わなかった・・・と言う経験もしています。
言葉で会話をしない動物達ですけど、大切に想っている心の中を感じ取ってくれていますよね。

猫も犬も・・動物が大好きです。
Posted by knocky at 2018年04月04日 10:02
☆ノッキーさん

見守られている、、、そうかもしれないですね。
生きているときも、逝ってしまったあとも
いつもその愛に包まれているような感覚、
ほんの少しですが、わかるような気がします^^
Posted by でいりーおいちゃんでいりーおいちゃん at 2018年04月08日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕のワンダフル・ライフ
    コメント(2)