晴れの日も雨の日も、弾き語り日和

いつまでたっても初心者コースのギターで、フォークソングの弾き語りをしています。 2011年&2012年に我が家へやってきた、みーにゃと七瀬の猫日記も毎日更新中!

いよいよ今週末

いよいよ今週末


第10回浜名湖フォークジャンボリー

開催日まで後3日です。


今年も私は

29日のNNBでの出場以外に

28日&29日の両日

当日スタッフとして

この大イベントに参加させていただきます。


あ! そうそう!

28日の大交流会にも参加します!


ガーデンパークでも

交流会会場のカリアックでも

どうぞお気軽に声を掛けて下さいね。


心配していたお天気も

どうやら、何とかなりそうな感じですね!


実行委員の皆さん

出演者の皆さん

当日スタッフの皆さん

そして、応援して下さる客席の皆さん

どうぞよろしくお願いします! 

ご一緒させていただくのを、楽しみにしています!


いよいよ今週末

 ↑ 私たちNNBは

9月29日(日曜日)PM12:30の出演予定です。


同じカテゴリー(ライブのお知らせ)の記事
今週末の開催です!
今週末の開催です!(2024-04-24 10:23)

この記事へのコメント :
土曜日が孫の運動会なので、今年は日曜日しか行けませんが楽しみにしてます(^O^)
Posted by チョコ at 2013年09月26日 11:09
☆チョコさん

ありがとうございます!
日曜日、お会いするのを楽しみにしています!
Posted by おいちゃん at 2013年09月27日 08:20
HFJ頑張ってください♪
心配だった台風20号も意外にも早く抜けてしまって今年は天候の心配はなさそうですよね。
皆さんによろしくお伝えください。
今年も小池は土日は東京でお仕事に励んでおりやす。

いつか小生もNSPの「さようなら」のベースラインを盗もうと企んでいます。あれが弾けるようになればいいんですけどね。

そんなわけで素人ベース持ち・小池はヤマハの初心者コースで、ベースの構え方から指導を受けて励んでおります(笑)。
還暦くらいには再びフォーク酒場くらいにはデビューしたいものです。
昨日、先生からチューリップの「サボテンの花」の譜面を貰い「王道の名曲じゃん♪これはモノにしないとっ!」と喜んでいます。やっと「サボテンの花」っす(笑)。
とはいっても先生からの宿題ではCDでも聴き取れないくらいの細かいアドリブ的なフレーズが満載で、顔面真っ青になっていますが・・・。ははっ。やりがいがあって楽しいです。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2013年09月27日 11:55
☆小池さん

記念すべき第10回
2日間、楽しんで来ま~す!

応援コメント、ありがとうございます!

いつか小池さんのベースで
NSPのセッションしたいですね^^
Posted by おいちゃん at 2013年09月27日 23:35
HFJ2013お疲れさまでした♪
今年は天候に恵まれたこともあって大盛況だった様子で、皆さんの笑顔も弾けていますね。

しかし過去9年の数多のHFJ全出演経験者の中で、いまさらというか必要に迫られて(何の必要か?)ヤマハの音楽教室の初心者コースから出直しているプレーヤーって多分・・・間違いなく俺だけだと思うので、それも本人的にも周辺的にも笑えるネタでして、実は本人的には自慢です(笑)。だって珍しい希少種ですもん♪(笑)
しかも初心者コースなのに悪戦苦闘しているんですからっ♪(笑)
今日も「サボテンの花」で躓いてます(笑)。こりゃ一か月かけても難度的にはフルコピーはかなりヤバいかも・・・。
1年も続ければ、初心者コースも卒業出来るかなぁ?
3年やっても5年やっても初心者コースのままだったりして・・・(笑)。そんな例もかなりあるそうです(笑)。

だから浜松の名うての演奏家の皆さんとのセッションなんて「100年早い!」と叱られちゃいますって♪(笑)
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2013年10月01日 14:01
☆小池さん

いいじゃないですか~

初心者コースのままでも、
卒業証書がなくても
楽しく一緒に演奏出来たら、それでOKですよ!

ご一緒する機会があれば、
是非、是非、ご一緒に演奏しましょう! はい(^-^)v
Posted by おいちゃん at 2013年10月02日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ今週末
    コメント(6)