晴れの日も雨の日も、弾き語り日和

いつまでたっても初心者コースのギターで、フォークソングの弾き語りをしています。 2011年&2012年に我が家へやってきた、みーにゃと七瀬の猫日記も毎日更新中!

ライブ IN プレ葉ウォーク

ライブ IN プレ葉ウォーク


3月16日(日曜日)PM1:00~3:00

浜北プレ葉ウォークにて開催された

< 浜名湖フォークジャンボリーPRライブ >


いつものように

主催の名倉さんのMCでスタートです。

ライブ IN プレ葉ウォーク



この日の出演者は3組です。

音符海音(かいん)

ライブ IN プレ葉ウォーク


音符ののちゃんず

ライブ IN プレ葉ウォーク


そして私たち、OLD FRIENDS

ライブ IN プレ葉ウォーク


セットリストは7曲でした。

① 22才の別れ( 風 )

② 僕の胸でおやすみ ( かぐや姫 )

③ 案山子 ( さだまさし )

④ 僕にまかせて下さい ( クラフト )

⑤ 面影橋 ( NSP )

⑥ 岬めぐり ( ウィークエンド )

⑦ いちご白書をもう一度 ( バンバン )


今年初めてのライブ

自分の中では、情けない結果となしました。


つまりは、歌も演奏も練習不足です。

特にボーカルに関しては

普段の歌い込みが出来ていないので

5曲目を歌うあたりから

声枯れ、息切れが著しく

音程すらフラつく有様になっちゃいました。


そして、普段なら全く意識することなく

指が勝手に動いているという感覚のギターも

どこかチグハグな演奏になり

初歩的なコードミスをしたり

ピッチさえも微妙に狂い始めていました。


これぞ過信からくる失敗です。

今回のセットリストは

もう何十回も演奏したことのある歌ばかり

事前にサラッと確認しておけば

まず大丈夫だろうという奢りが、確かにありました。


そんな私の空回りの中

ライブ全体としては

頼もしき相方さんのリードのおかげで

なんとか無事に着地することができました。



この失敗を肥やしにしましょう。

普段の練習、というより

もっとギターに触れる時間を増やしましょう。

寝る間を惜しんで練習してた

ギターを始めた少年の頃のように、、、 はい(^-^)v

ライブ IN プレ葉ウォーク


主催の名倉さん

PAの大澤さん、新海さん、池谷さん

大変お世話になりました。

どうもありがとうございました!


出演者の皆さん

応援にいらしてくれた皆さん

お疲れさまでした。 ありがとうございました!


同じカテゴリー(ライブ回想録)の記事
NSPがつなぐもの
NSPがつなぐもの(2022-10-04 19:49)

この記事へのコメント :
お疲れ様でした~♪

3組さんとも素晴らしいパフォーマンスでしたね~^-^
ののちゃんにイルカさんのサインを写真に撮らせて頂いちゃって
嬉しい~っす!! 
フォークはいつ聴いてもいいですなぁ。
NSP「さくら草~雪解け水は冷たくて」
いつか聴かせてください♪
Posted by まりんか☆ at 2014年03月18日 20:23
☆まりんかさん

いらしてくれて
どうもありがとうございました!
楽しんでいただけたようで、なによりです。

さくら草、僕も大好きな曲です。
聴いていただけるように、練習しておきます^^
Posted by おいちゃん at 2014年03月19日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブ IN プレ葉ウォーク
    コメント(2)